本日 7 人 - 昨日 33 人 - 累計 13041 人 サイトマップ
本日の短距離練習は14人の参加でした!

画像画像画像

ラダー、ミニハードルを使って基礎をメインにした練習会にする予定でしたが、結果として練習強度は結構高めでした^^;


基礎練の後は…
20+100mの加速走を3本
スタート練30mを2本〜3本
4×100mリレーを2本


リレーは3チームで僅差の名勝負を繰り広げましたが、転ぶ人が続出!
小学校の親子リレーで本気になったお父さんの転倒が続出する。そんな光景を思い出させるリレーでした。

やはり普段から運動していない大人のリレーは要注意ですね…。

画像

今回参加者14人のうち男子はたったの3人で、女子が牛耳るクラブチームになってきました( ´▽`)
爽やかな感じでとても良いのですが、大貫のリレー選手集めは苦戦しております^^;


【告知】
9月頃に記録会をやってみようと思います!
100m、400m、幅跳び、高跳びくらいを予定してます。

当然ストップウォッチの計測なので参考記録になりますが、興味のある方はご参加ください( ´▽`)

人数が揃えばリレーの計測もあるかも…!

本日のボクササイズレポートです!

講師はボクシング歴6年のタカヒロ。
EXILE的な見た目とは裏腹に丁寧な言葉使いで、教え方も丁寧!
これが今回の満足度に直結しているかもしれないですね^^

ボクササイズ1 ボクササイズ2

スポーツジムでやるような”とりあえずリズムに乗って打ちまくれ”みたいなボクササイズだと猫パンチの連続になるんですよね…。リズムには乗れるけど鏡を見た瞬間に自信を失って、講師をますますリスペクトしていく流れです。

ただ今回は一つ一つの動きを丁寧に指導してもらえたので「あれ?なんかオレ結構良い感じじゃん?」って思える会でした!

ボクササイズ3

パンチには腰の回転と肩を入れるというの非常に重要で、基本中の基本なんですが、やはり指導が無いと素人はそれすらもわからないんですよね。

打ってない方の腕も顔の高さに上げておく、腰のひねりは次のパンチに活かす、など言葉ではちょっと説明しにくいですが、細部の動きまでほぼマンツーマンで指導してもらえたので、後半は全員がボクサーもどきになっていていつ試合が始まってもおかしくない状況でした。

白熱すると講師の近くに集結して人が密集するので、時々頭に他の人の拳の風が当たってスリリングな体験も出来ました。ありがとうございました。

次回は人数を制限するか、場所を広めにしたほうがいいですね^^;


非常に満足度の高いイベントになりましたので、次回も企画します!
次回はリズムに乗ってキレッキレのパンチが打てるところまでいきましょう!

図1