本日 11 人 - 昨日 15 人 - 累計 11153 人 サイトマップ

【練習会】12月17日 大和スポーツセンター

2016年12月17日
【本日の参加者】
大貫
Eさん(40代女性)
Mさん(20代女性)
Kさん(10代男性)

【練習メニュー】
100m流し
クラウチングスタート練習
200m×3
4×100mリレー


今日は大和スポーツセンターで練習です。
いやー、学生が多い!練習風景を見て走り込みの季節なんだなぁと実感します。
そんな中でもαランナーズはのんびり練習を突き通しますが!


クラウチングスタートなんて久々にやりましたが、結構楽しいもんですね。
互いに姿勢をチェックして、最後に動画を撮りました!
なかなか自分のフォームを確認する機会ってないですが、重要ですからね( `ー´)


それから200m×3は29秒ペースくらいで、女性陣は100mだけ参加する形で、良い感じに追い込めました。

そして最後の4×100mリレー!
バトンはラップの芯という、のんびり練習会には良く似合うアイテムです。Eさん有難うございますm(__)m

バトンパスは即興でやりましたが、タイムは57秒4!
思ってたより速かったです!

リレーって結構テンション上がるんですね!
これからエンドレスリレー的な練習も組み込んでいくかもしれないです!

…バトンはちゃんと用意します 笑

12月14日 皇居ラン

2016年12月15日
【本日の参加者】
大貫
Kさん(50代男性)
Nさん(20代男性)☆初参加
Yさん(20代男性)
Eさん(10代男性)
Tさん(20代女性)
まゆみ(20代女性)

【練習メニュー】 皇居2周(10km)
1周目は31分くらい、2周目は21分ちょうどでした!

今回は参加者がなんと7人!
過去最多の人数です!笑

人数が多くなるとペースにバラつきが出ますが、みんなが気兼ねなくマイペースで走れる。そんな練習会にしたいですね( ´▽`)
何か良いアイデアがあれば大貫まで( ̄▽ ̄)


練習後の飲み会も楽しかったです!
初対面の方ばかりでしたけど、いろんな業界の話が聞けるのは勉強になりますよね〜

もう少し練習会頻度上げられるように頑張ります^^;

12月8日 皇居ラン

2016年12月08日
【本日の参加者】
大貫
Kさん(50代男性)
Yさん(20代男性)☆初参加
Iさん(20代男性)

【練習メニュー】
皇居2周(10km)


1周目はゆっくりキロ6分ペースくらいで走って、2周目はフリーペース!
大貫はキロ4分15秒くらいでヒィヒィ言ってました^^;

ほぼ毎回初参加の方が来てくださるのでモチベーションが上がりますね!


最近、水曜は皇居ラン!みたいな感じになってますが、今度は代々木公園にも進出してみたいと思います!

…ただ代々木公園付近のランステは若干高いんだよなぁ…


土曜は短距離練習をしていますので、皆さんのご参加お待ちしています!

12月3日 東京体育館

2016年12月04日
【本日の参加者】
大貫
Kさん(50代男性)
Tさん(20代女性)☆初参加
Mさん(20代女性)

【練習メニュー】
100m流し×3
200m×5本(レスト200mジョグ)

本日は長期ブランク明けの方が大半でしたので軽めの短距離練習です!
200mラップが40秒くらいだったと思います!

大貫はラスト1本だけ400mに延長してレペっぽく走りました!
タイムを取り損ねましたが、たぶん60秒くらいかな^^;

最近、短距離練習の女性参加率が高いですね!
女性はジョギングの方が好きそうなイメージがあっただけにちょっと意外ですね^^

水曜は大体皇居ランしていますのでご参加お待ちしてます!