本日 8 人 - 昨日 33 人 - 累計 13042 人 サイトマップ

7月30日 短距離練習レポート

本日の短距離練習は14人の参加でした!

画像画像画像

ラダー、ミニハードルを使って基礎をメインにした練習会にする予定でしたが、結果として練習強度は結構高めでした^^;


基礎練の後は…
20+100mの加速走を3本
スタート練30mを2本〜3本
4×100mリレーを2本


リレーは3チームで僅差の名勝負を繰り広げましたが、転ぶ人が続出!
小学校の親子リレーで本気になったお父さんの転倒が続出する。そんな光景を思い出させるリレーでした。

やはり普段から運動していない大人のリレーは要注意ですね…。

画像

今回参加者14人のうち男子はたったの3人で、女子が牛耳るクラブチームになってきました( ´▽`)
爽やかな感じでとても良いのですが、大貫のリレー選手集めは苦戦しております^^;


【告知】
9月頃に記録会をやってみようと思います!
100m、400m、幅跳び、高跳びくらいを予定してます。

当然ストップウォッチの計測なので参考記録になりますが、興味のある方はご参加ください( ´▽`)

人数が揃えばリレーの計測もあるかも…!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):