本日 27 人 - 昨日 38 人 - 累計 9166 人 サイトマップ

7月16日 ボクササイズレポート

本日のボクササイズレポートです!

講師はボクシング歴6年のタカヒロ。
EXILE的な見た目とは裏腹に丁寧な言葉使いで、教え方も丁寧!
これが今回の満足度に直結しているかもしれないですね^^

ボクササイズ1 ボクササイズ2

スポーツジムでやるような”とりあえずリズムに乗って打ちまくれ”みたいなボクササイズだと猫パンチの連続になるんですよね…。リズムには乗れるけど鏡を見た瞬間に自信を失って、講師をますますリスペクトしていく流れです。

ただ今回は一つ一つの動きを丁寧に指導してもらえたので「あれ?なんかオレ結構良い感じじゃん?」って思える会でした!

ボクササイズ3

パンチには腰の回転と肩を入れるというの非常に重要で、基本中の基本なんですが、やはり指導が無いと素人はそれすらもわからないんですよね。

打ってない方の腕も顔の高さに上げておく、腰のひねりは次のパンチに活かす、など言葉ではちょっと説明しにくいですが、細部の動きまでほぼマンツーマンで指導してもらえたので、後半は全員がボクサーもどきになっていていつ試合が始まってもおかしくない状況でした。

白熱すると講師の近くに集結して人が密集するので、時々頭に他の人の拳の風が当たってスリリングな体験も出来ました。ありがとうございました。

次回は人数を制限するか、場所を広めにしたほうがいいですね^^;


非常に満足度の高いイベントになりましたので、次回も企画します!
次回はリズムに乗ってキレッキレのパンチが打てるところまでいきましょう!

図1

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):