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6月3日ランニング講習会報告

今回はスタッフ含め8人の参加!

肩甲骨を意識した腕降り、腰の高さ調整、前傾と前屈の違いなど、ランニングの基本をお伝えしまして、2時間の講習会で全員が走りの変化に気付いていただけた模様でした!

効率の良いフォームを頭や感覚で理解しても、自分のフォームにするには身体作りも大切です!

本日お伝えした筋トレ、ストレッチを自宅でも取り組んでいただいて、身体の基礎作りを徹底してもらえればと思います。

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さて、講習会後に今回ご協力してくださった方々にお礼の連絡をしていて思ったのですが、今回の講習会開催には本当に多くの方々からお力を借りていたんだと改めて実感しました。
企画に協力いただいた佐伯さん、集客に協力いただいた上岡さん、ストレッチ指導に協力いただいた高橋さん、当日アシスタントとして協力いただいた新ちゃん。

自分1人の力では本当に何も出来なかったなと皆さんに感謝です…!





・・・そして感謝した直後で申し訳ないですが、今回の反省点です。

本日たまたま皇居のレースイベントと被ってしまい、コースが激混みでした…。
おかげさまで走りながらの指導が相当やりづらかったですね…


次回はその反省点を踏まえて、会場を日比谷公園に変更!
それにより広い道幅を確保!きめ細かい指導を実現!参加者の満足度も向上!

さらに皇居だと真夏でも必ず5km走り切らないとスタート地点まで戻れませんでしたが、日比谷公園なら1kmのコースがあるので熱中症予防にもなります!


…まぁ一応新たな問題が無いか、一度土曜の午前中に下見しておいた方が無難ですね^^;

次回は7月8日に実施します!
参加希望の方は以下のサイトからお申し込みください!
https://moshicom.com/8416/

ストレッチ、ダイエットのプロフェッショナル高橋さんも来られる予定ですので、そちらに興味のある方も是非いらしてください(´▽`)


では引き続きαランナーズを宜しくお願いします!

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