本日 7 人 - 昨日 33 人 - 累計 13041 人 サイトマップ

4月29日 大和スポセン短距離練習

昨日の短距離練習についてご報告です!

【場所】
大和スポーツセンター

【参加人数】
8人

今回は3人が初参加でした!ありがとうございます!

実は参加者8人のうち、私の奥さんを除いて全員がなんと陸上経験者!

全員ブランク明けですが、なかなか走力の高い練習会となりました!


今回の本メニューはインターバル200m×4
ペースは32秒目標でしたが、ペースメーカーの私が早すぎたり遅すぎたりでヒドイ…。
久々の400トラックでテンション上がりすぎました^^;

その後は恒例(?)のリレー
前回はバトンをラップの芯で代用しましたが、今回はちゃんとバトンを用意しました!

7人で800mを割って2分切りを目標!


いやでもさすがに経験者は速い。
ブランク明けとはいえフォームがしっかりしてらっしゃる。

私はアンカーでしたが、みんなの走り見てて、これ2分切ったなって思いました^^;

結果はなんと1分49秒!
100mラップで13.6秒!
さすがです!


また、今回から始めたことですが、ストレッチ、筋トレを私が講師として全員一緒に行うことにしました!
短距離練習の時だけだとは思いますが、一つの楽しみになればと思います!

次回までに新しいストレッチ、筋トレを学習してきますね( ´▽`)


大和の練習会も月1回を目標に開催していきたいと思いますので、引き続き宜しく御願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):